妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠発覚!! でも不安…

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

社会人1年目。妊娠を希望していない時期に思う節があったのでアフターピルを処方してもらったのですが、いつになっても生理のようなものは来ず、不安になりながらも妊娠検査薬を買いに走りました。

焦っていたので1本目は失敗し、2本目ドキドキしながらも慎重に。そして結果はやはり陽性。その時はこれからどうしようか、働きはじめて8ヶ月頃のことだったので先の不安がとても大きかったです。

まだまだ働きたかったのもあり堕ろすことも考えました。ですが相手の方と話すうちに絶対に産みたいと思い、出産を決意。それからは不安もありながらなんとか職場にも報告し、妊娠9ヶ月まで働きました。ハードな仕事でしたが赤ちゃんもすくすく育ちなんの問題もなく出産に至りました。

望んでいない妊娠を体験される方もいるかもしれませんが生まれた子どもはこの世の何よりも可愛い、愛おしい者です。事情で堕ろすという選択をしなければならない人もいるかもしれないですができるだけ多くの人にその選択はしてほしくないなと自分の経験を踏まえて強く思いました。

著者:naaaan

妊娠、出産時、23歳

今では一児の女の子の母

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。