妊娠・出産・育児の情報サイト


我が家にカブトムシがやってきた!息子の反応はまさかの… by ユキミ

こんにちは、ユキミです。
3歳の息子ユキタに日々振り回されている母です。

 

f:id:xybaby_ope_02:20190805103618j:plain
幼稚園で同じバス停のママさんからいただきました。
息子は今まで図鑑やイラストでは何度も見ていたものの、実物のカブトムシを見たのはこれが初めて。

家族でカブトムシのエサを買いに行き、とてもウキウキしながらカブトムシを迎えました。
f:id:xybaby_ope_02:20190805103647j:plain
虫かごを近づけた瞬間
慌てふためき発狂する息子
f:id:xybaby_ope_02:20190805103720j:plain
入れる場所が分からなくて母に渡したわけではなく
ただ怖くて自分でできないから母に渡したんだね…。

 

カブトムシが我が家に気て1か月近くたちますが、未だに息子はエサをあげることができません。

でも…
f:id:xybaby_ope_02:20190805103851j:plain
可愛いのは、可愛いみたいです(笑)

夏が終わる前に自然に返したいなぁ…と思う母なのですが
さてさて息子はどんな反応をするんでしょうか。
楽しみなような、怖いような、です。 

 

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

関東出身、関西在住。3歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。