妊娠・出産・育児の情報サイト


不妊治療

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

結婚してすぐ赤ちゃんが欲しかったので、式が終わったと同時に妊活!!

ですが、一向に妊娠する気配なし。

まあ、いつかは妊娠できるでしょーって気軽に構えつつ、基礎体温排卵日検査薬を使ったり食生活も気をつけたりしましたが、いつも撃沈...

後から結婚してた子達も続々と妊娠していき、流石に焦って妊活して1年半経った時に婦人科の門を叩きました。

主人は自分には原因はない、いつかは妊娠できると思っていて高度不妊治療には反対でしたので、検査はせず、私だけ検査しました。

結果、私には原因がなかったので、最初はタイミング法から始まりました。

運良くタイミング法1回目で妊娠したのですが、初期流産

その後1年間、タイミング法を試みるも妊娠せず、人工授精を勧められました。

そこで男性不妊が見つかり、顕微授精でしか妊娠できない事がわかりました。

そして顕微授精にステップし、採卵や移植の間も紆余曲折ありましたが、2回目の移植で妊娠、出産しました。

不妊治療中の方、今は辛いかと思いますが、無理せず、辛い時は一息休んで、気軽に構えていればいつかは天使が舞い降りてくれると思います。

著者:ゆきママ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。