妊娠・出産・育児の情報サイト


ナイアガラ級の二日酔い…?のはずが、まさかの妊娠判明!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

お酒が大好きなワタクシ。周りには"酒豪"認定されておりました。焼肉〜バーを家族でハシゴした、ある週末。今思えば、いつもシメに寄るラーメンを断るほど体調が優れず、すでにいつもと違う様子は実感していました。

その日の夜中、寝付けないほどの吐き気を催し、朝までトイレにひきこもり。翌日も一日中トイレから出られず、お水を飲んでもリバースする始末…

いつもに比べてそんなに飲んだ覚えもなく(いつもの約半分ほど)、人生の中でもさすがにこんなに吐くほどの二日酔いはなかったなと思い、また生理が一週間ほど遅れていたこともあり、検査をすることに。

そこでクッキリと陽性反応が出て、病院へ。妊娠5週目であることが判明しました。わかった時には、嬉しさとともに、とても反省し不安で一杯になりました。

まもなく妊娠4ヶ月目を迎える今も毎日つわりに悩まされておりますが、赤ちゃんが頑張ってくれているからこそ、体調の変化を受け入れられるようになりました。

日々予測のつかないことも起きますが、ご自身の「もしかして?」を大事にすることも大切だと思います!(母親の勘?みたいなものかも)

著者:あや

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。