妊娠・出産・育児の情報サイト


面倒くさがりな私が本気の妊活!?

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

現在35歳の私は、長女が1歳半を過ぎた(2018年11月)頃から夫婦で2人目の子作りを本気で考え始めました。

それからと言うもの、ヤル気は有りながらも知識があまりない夫は、生理の時期になると「妊娠した?」と聞いてくるようになり、正直「そんな簡単にできるもんじゃないのに…」と、若干プレッシャーに感じていました。

でもそれだけ子どもが欲しいと思ってくれているんだなと感じ、面倒くさがりな私も本気を出してみる事にしました。

 

2019年1月から、生理や基礎体温などを管理するアプリを使い始めました。

1月半ばには、生理が遅れてる訳ではありませんでしたが、悪寒と食欲不振、吐き気がありました。熱がなかったので、「これはもしかして?!」と夫の強い希望で妊娠検査薬を使用。

見事に陰性…。

ただの胃腸炎でした。

 

家族全員で胃腸炎になりながらも2月、またもや体調不良。

でも…生理も遅れてる!

夫も即気づき、2度目の検査薬。

しかし、10分経っても完了線すら出ず…。1月に2本セットを買って1本使ってしまったので、残りは1本。焦って上手くかけられなかったかな?と本当は良くないのかもしれませんが、もう一度使ってみました。

すると、なんと一瞬で陽性反応が!!!

一気に感動が押し寄せてきました。

 

夫もそんな私をスマホで写真を撮りながら、喜んでくれました。

振り返ると、本気になって比較的早く妊娠する事ができて、私達はなんて幸せ者なんだろうと改めて痛感しました。

 

今は酷い悪阻に悩まされる日々ですが夫はご飯を作ってくれたり、掃除や洗濯、長女の世話など積極的にフォローしてくれていて、毎日感謝です。

10月に生まれてくるベビちゃん!一緒に頑張ろうね。

著者:きつし

「きつし」は胎児ネーム。

5月で2歳になる愛娘のママ&妊娠3ヶ月です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。