妊娠・出産・育児の情報サイト


すぐ妊娠できると思ってたけど

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

年齢35歳。結婚してすぐ妊娠しました。簡単に妊娠できたなぁとよろこんでいたら、8週流産しました。

手術は身を引き裂かれるような思いでした。

 

それから1年何度チャレンジしてもできず、年齢のこともあり私は焦っていました。友達の妊娠ですら少し妬ましく思い、SNSなど見て辛くなりました。

なんで私ばかりと思い卑屈になっていました。

夫は「また来月がんばろう」っと明るく言ってくれてましたが「どうせ、次も無理だろう」と後ろ向きになっていきました。

 

ある日鎌倉の長谷寺に子宝祈願に行きました。そのあと川でキャニオニングをしました。楽しすぎて次の週末もキャニオニングを楽しみ、内心「赤ちゃん出来てたらやったらダメかもな」なんて思いながらも「ま、いっか」と思い気にせず遊びました。

 

その3日後、生理がこなかったのでもしやと思い検査すると...なんと妊娠‼慌てて寝ている夫を起こし見せると夫は声を上げて号泣。

そのとき、「あぁ、辛かったのは私だけじゃない。彼もいっぱい辛い思いをしていたんだな」と思いました。

二人で抱き合いながら泣いたのは手術の日以来でした。でも今回は温かい優しい涙でした。

妊娠は奇跡です。

今は7ヶ月、順調に育ってくれています。

著者:みや

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。