妊娠・出産・育児の情報サイト


上2歳、下生後3ヶ月で家族旅行

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

上の子が2歳4ヶ月、下の子が生後3ヶ月の時に、福岡から長崎の温泉旅館へ家族旅行に行きました。

車で約3時間半程で到着したのですが、道中は車に揺られながら下の子はぐっすり。たまに授乳をしました。上の子は元気に歌を歌ったりおしゃべりしたり、お菓子を食べたりして楽しく過ごせた様でした!

 

途中2回程休憩をはさみ旅館へ到着。子供が過ごしやすい様和室の部屋にしました。子どもたちは広い部屋に大喜び!しばらくしてお部屋で遊んでからお風呂タイムへ。

上の子はトイトレほぼ完了していたので、一緒に温泉へ入りました。下の子はお部屋の小さなお風呂に入ってもらい、主人とお部屋でお留守番をしてもらいました!

 

ご飯がバイキング形式だったのですが、下の子は抱っこ紐に入れ一緒にうろうろしていると、お風呂上がりという事もありいつのまにかぐっすり。私たちはゆっくり食べる事が出来ました。

 

夜寝る時は布団を繋げてみんなで川の字になって寝ました。子供2人共夜泣く事もなく、朝までゆっくり寝てくれました!

※下の子は1度授乳しました。

 

帰りはコースを変えて30分程フェリーに乗り熊本へ。そして車で1時間半かけ福岡へ帰りました!上の2歳の子は大きな船に大興奮で、乗って良かったなと思いました。

下の子は基本寝てましたね!よく寝る子なので助かりました。

著者:あいうえお

のんびり屋さんな2人姉妹のママです(*^_^*)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。