妊娠・出産・育児の情報サイト


食べ過ぎじゃない?

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

二人目不妊で出来ないまま4年以上が経過。

生理は不順だし、もう諦めていて毎月ソワソワすることもなくなっていました。

 

ある日、込み上げてくる気持ち悪さで起床。夫に「気持ち悪い…」と言うと、「昨日食べすぎたんじゃない?」と。前日の夜は仕事の慰労会でシュラスコ食べ放題、お酒飲み放題でした。

 

今まで二日酔いをしたことがなく、でも尋常じゃない気持ち悪さに

「あぁ、これが二日酔いか」と前日の自分に後悔しながら胃腸薬を飲んで、その日は仕事へ向かいました。

1日中、気持ちは悪かったけど夜には気持ちマシな気がして1日終了。

 

それが次の日の朝もやっぱり気持ち悪さは続きました。

また夫に

「やっぱりダメだ。気持ち悪い…今日病院行って来る」

と言うと、

「どれくらいのレベルで気持ち悪いの?」

 「んっとね〜、つわりくらい」

 何も考えずに言ったけど、その瞬間ふたりで見合わせて「悪阻なんじゃない!?」と思い当たりました。

 

そのまま病院に行くとまさかのすでに3か月。心拍確認どころか、二頭身になっていました。

お酒大好きな私は先生に

「2日前まで浴びるほど毎日お酒飲んでました。昨日は胃腸薬も飲みました」

と全てを懺悔。

 「もう飲んだもんは仕方ないです。今日からやめて下さい」

とごもっともなことを言われ猛反省しました!

 

妊娠中は不安で不安でたまりませんでしたが、無事に4kg超えの男の子を出産しました。ずっと一人っ子だった小学生の上の子は弟が出来て毎日メロメロです♪

著者:Yoona221

山に囲まれたド田舎で、年の差兄弟のママをしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。