妊娠・出産・育児の情報サイト


すぐデキると思ってた

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は24歳で結婚しました。

周りの友達よりも結婚が早かったのに、あとから結婚した友達が次から次へとオメデタ報告がありました。

 精神的に追いやられて、何がいけないのかサッパリわからず…。もがき苦しむ日々が続き、主人とも衝突ばかりでした。

 

結婚してから3年経ち、主人を説得し不妊治療をしている病院へ行きました。

結果はお互いに特にこれといって異常はなく、強いて言うなら、主人のオタマジャクシが人よりも泳いぐ元気が弱いということでした。

タイミング法も1度だけ行いましたがダメで、また病院かーっと思ったら、主人から「原因はわかったから、自然に任せよう」と言われました。

 

色々、色々もがき苦しみました。周りはどんどんオメデタで、私1人置いていかれてるような感じがしていました。

でも「今、私たちにしかできないことをやろう!」と励ましてくれた、当時独身だった友達からの救いの言葉をもらい、とにかくいろんなことしたり、いろんなところに旅行したりしました。合間に神社巡りもしました。

 

気づけば結婚から6年経ち、「さぁ、次どこに旅行しようか?!」と思ってた矢先の妊娠判明。自然妊娠でした。

よく「諦めた頃にデキるもんだよ」と言われ、イラっとしたり、悲しかったりしました。励ましの言葉だったんだと、そのとき初めて気付かされました。

 

第1子出産から、4年。ただ今第2子妊娠中です。

5学年差になります。

著者:海の幸

遠距離恋愛3年経て、親の反対を押し切り家を出た私w

音信不通のまま1年過ごし、彼と彼の両親と一時帰省。無事に結婚。

 

周りの方に助けられ、支えられて今の私がいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。