妊娠・出産・育児の情報サイト


もしかして?念願の!!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は流産経験を持つ、現在妊娠23wの妊婦です。

子供が欲しくて妊活をしましたが、前回のことが気になり、一時は妊活を辞めることにしました。

ですがやはり、お出かけの際子供をみたり、兄弟を見てると自分の子が欲しくてたまりませんでした。すごく自分を恨んだし、虚しかったです。

 

私は当時お弁当屋さんで働いていました。

ご飯が炊あがる匂いや魚や油の匂い、様々な匂いに敏感になり、勤務中も眠気がすごく朝がとても辛かったです。ただの寝不足だろうと思っていましたが、生理が2週間遅れていることに気ずき、元々不順だったのですが、仕事前に検査薬を買いました。

家に帰り彼と一緒に検査薬を確認することに!

結果は陽性で、念の為2個入りのものを買っていたので、次の日にまたしてみようとワクワクでした。結果はやはり陽性で、2人で枯れるほど泣きました。

 

またお迎えに行けて、また会いに来てくれてこれが言葉にならない幸せか と実感しました。今では無事、難関期間を終えてまったりとお腹のこと過ごしています。

毎日の胎動が幸せで検診がすごく楽しみです。

旦那もやっと胎動を一緒に感じれるようになり、益々愛おしいのか朝起きて出勤前と帰宅後寝る前は必ず喋りかけて、お腹にキスをしています。

ぽこぽこ動くとさらに喜び、産まれてくる時どんなふうに喜ぶんだろうと想像がつきません(笑)

産まれるまでおよそ100日、残りのマタニティライフを楽しみたいとおもいます!

著者:みい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。