妊娠・出産・育児の情報サイト


聞いてないよ~~

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

初産で41週4日目に無事自然分娩で出産しました。

 

出産予定日が近づくと雑誌の出産体験記を読んで、イメージトレーニング&長丁場になるかも…と覚悟を決めていたのですが、予定日はやっと「初おしるし」が来ただけでした。

 

予定日を過ぎて受けた診察後の深夜、陣痛が来たのですがまさかの『吐き気』!

炭酸水が好きで飲み続けていたせいもあったかも!?主人の運転でなんとか病院へ到着しますが、途端に入口で嘔吐。受付に誰も居らず、当直の警備員さんが駆けつけてくれました。

 

その後主人にしがみ付きながら、産婦人科病棟へ。GBSが陽性反応だった為、点滴をしましたが、その最中にも嘔吐。 食事から時間が経っていたので好物の炭酸水しか出ませんでしたが…まぁ辛い。

 

出産直前に吐き気は落ち着いたのですが、直後に再び吐き気と謎のあばら骨の痛みにより、カンガルーケアが行えませんでした。希望していた胎盤を見る事も叶わず、残念です。

娘を抱いたのは出産から6時間後。

吐き気と痛みは一時的なモノでした。原因はわかりませんが、炭酸水の飲み過ぎにはお気を付け下さいね。

著者:ビーン24

初産。30代。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。