妊娠・出産・育児の情報サイト


坐骨神経痛

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

初産は不安だらけで悪阻は初期に少しあっただけで、皆様より少し軽い方だとは思います。とにかくカレーと肉系が全く食べれなくて体重も一気に4キロぐらい落ちました。

食べれるのがフルーツで毎日フルーツ生活でした。とにかく眠かったです。

 

そんなこんなで乗り越えて今は妊娠30週4日目になります。

妊娠中期に太もも?お尻ら辺に違和感を感じはじめました。少し痛いけど生活できる程度です。放っておいたら2週間前ぐらいにお皿洗った後、椅子に座って立ったら激痛が急にきました。

痛すぎて立てなくてどうすることもできず、夜に緊急で接骨院に主人に連れて行ってもらいましたが、妊婦なので出来ることはマッサージだけでした…。

全く痛みが引かず歩けない状態で2週間ぐらい主人に頼りっぱなし。歩くことすら困難で大変な思いをしました。

 

原因は坐骨神経痛か、ヘルニアか、ぎっくり腰になりかけてると言われました。出来ることはマッサージぐらいなので、毎日主人に寝る前軽くマッサージしてもらっていたらやっと徐々に良くなってきました。悪阻より辛かったです。

 

今は大分落ち着いて、まだ違和感はあるけど赤ちゃんの方は無事で順調に成長しています。今は1400グラムになりました。お腹の中で元気に毎日動いています。

予定日まで2ヶ月の辛抱!凄く楽しみです!

著者:えな

初産で不安だけど妊婦生活もあと2ヶ月!頑張ります!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。