妊娠・出産・育児の情報サイト


やっと巡り合えた!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

赤ちゃんは手に持ったものをなんでも口にいれますよね。友達から出産祝いなどでもらったりしたおもちゃなどが何個かあり、それを渡して遊ばせたりしていたのですが、どうしてもうまく口にフィットせずに泣いて怒ることが何度もありました。

 

おもちゃを持たせて機嫌をとるのではなく、おもちゃは一切渡さず薄いガーゼをひたすら持たせて遊ばせていました。けれどガーゼだけじゃ飽きるだろうしなだと思い、SNSで赤ちゃんがいる方を覗いてみたりして参考にしました。

 

オーボールはかなりのお子さんが持っていたので私も買ってみました。最初は新しいものなので興味を示していましたが、やはり口の中にフィットしていれられないことから泣いて怒ります。

 

どうしよ〜と思って次買ったのが、バナナの歯固めです。SNSでもその歯固めはかなりのお子さんが持っていたのですが、あまり自分の中でピンとこなくて...。子持ちの友達にもおもちゃの相談したらバナナを勧められました。なので思い切って買ってみると...

 

素晴らしい!!!!!!!!

 

なんでもっと早く買わなかったんだろうという気持ちです。縦に長いので口の中に入れられるし、噛める。その歯固めはどこでもハミハミ出来るように工夫されてるのでそれを持たせると一人遊びしてくれるように!!

 

ずっと持たせていたので飽きてしまったようで途中で興味を示さなくなりましたが、上手く噛めそうな新しいおもちゃを渡してみたら遊んでくれるようになりました。凄く嬉しかったです。

著者:あいり

はじめまして!一児の母です!

分からないことだらけですが楽しみながら育児してます٩( ´ᆺ`)۶

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。