妊娠・出産・育児の情報サイト


感情大暴走で夫婦ともに辛かった。妊娠中の黒歴史、「フレンチ飛び出し事件」 by 今じんこ

こんにちは、2人の男子を子育て中の今じんこです。

 

今回は私が妊娠中の黒歴史、「フレンチ飛び出し事件」の話をします。。

f:id:xybaby_ope_01:20190728062519j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190728062505j:plain

個人差もあると思いますが、私の妊娠中の情緒不安定ぶりはなかなかのものでした。。

今思えば、一番心を許していて頼りにしている夫の前だからこそ、私も感情が爆発していたんだと思います。

夫にとってはたまったもんじゃなかったと思いますが。。

 

妊娠中は妻だけでなく夫も辛い時期だと思います。

夫は妻はホルモンのせいで辛い時期なんだと理解して、妻は気持ちが落ち着いた時に夫に一言「妊娠中で感情のコントロールができなくて…情緒不安定でごめんね」と伝え、仲良く過ごせるといいですね。

妊娠中にお互いを思いやれるかどうかは、その後の夫婦仲にも大きな影響を与えると思います…!

妊娠中は些細なことで傷付きやすいですが、感激もしやすいです。
情緒不安定な私に夫も内心参っていたと思いますが、責めないで毎日労ってくれた夫に、妊娠中も今もとても感謝しています!

 

f:id:akasuguedi:20180530091452p:plain

著者:今じんこ
年齢:33歳
子どもの年齢:長男6歳、次男3歳

叙情的な長男もっちん(6)猟奇的な次男ずん(3)の2児を育てるフリーのグラフィックデザイナー。夫はコーヒー屋。

インスタグラム:@imagineko

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。