妊娠・出産・育児の情報サイト


もしかして妊娠?

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

いつもは生理前は基礎体温が一旦下がるのですが、妊娠発覚前は生理前一週間でも基礎体温が高温期のままでした。

高温期の影響か、その時期から生理予定日以降も基礎体温だけでなく、体温も38℃近くと高く、体のダルさ、眠気、頭痛などかなり体調が悪い時期が続きました。

 

妊娠の兆候としては、生理前でも高温期が続き、生理の遅れ、生理予定日後も数週間高温期が続きました。 

妊娠検査薬は、ほとんどのものが生理予定日一週間後からの使用のものですが、生理予定日から2日経った段階でフライングで検査薬を使用しました。その時点で妊娠していると反応がありました。念のため、生理予定日一週間後にも再度妊娠検査薬を使用しました。フライングの時よりもよりハッキリとした反応がありました。

 

妊娠検査薬使用後、約二週間後に病院にて検査をし、改めて妊娠を確認しました。少し早い時期だったので、まだ心拍の確認はできず、まずは子宮内に無事着床しているという確認までできました。

早めに病院にて受診し、まずは子宮内妊娠なのかは確認しておくと安心だと思います。

著者:うーた

プレままです(^^)

初めてのことばかりで不安だらけですが、宜しくお願い致します。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。