妊娠・出産・育児の情報サイト


雨の日はタクシー登園!何が大事かを考えて決めた、第二子妊娠中の思い切った決断 by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。

現在二人の男子(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)を絶賛子育て中でございます。

 

 

長男の時には、ワーキングマザーをしていた私。
次男の妊娠で退職を決意したのですが、ハイじゃあ辞めますとすぐに辞められた訳ではなく、作業は無理のないよう減らしてもらい、数ヶ月勤務を続けていました。

今回は次男妊娠中の、雨の日の登園について書いています。

それでは、どうぞ!

f:id:xybaby_ope_01:20190905105855p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190905105907p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190905105918p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190905105927p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190905105936p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190905105948p:plain

ベビーカーで頑張れないこともなかったのですが、
保育園に着いてからもベビーカーを担いで上り下りが必要だったので、
とにかく負担のないように、と、

雨の日は必ず、タクシーを呼んで登園していました。

タクシーの多い地域だったのか、呼べば大体10分以内には来てくれましたし、

かなりストレスフリーでした!!


「タクシー=贅沢」と、思われるかもしれないですが、
たとえプラスマイナスゼロになったとしても、
とにかく楽に妊娠生活を送る事の方が大事だったのです。

たまに、行きも帰りも大雨、という時があって、
行きも帰りもタクシーに乗ったことがあったのですが、
行きも帰りも同じ運転手さんだったことがあってビックリしたのも良い思い出です。笑

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました2人目の出産は、初産のときとはまた違う悩みや喜びがありますよね。初産に比べて楽って本当?上の子がいるから大変なこと、嬉しかったこと。2人目を出産したママたち、400人以上が本音で語ります。…

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:6歳、3歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。