妊娠・出産・育児の情報サイト


産後の骨盤矯正でみるみる変化!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は20歳で第一子の男の子を産みました。産後肩こりと腰痛と頭痛が酷くて、周りに相談したりネットで調べたりしたところ、骨盤矯正を行なって良くなると言った声が多くて、近くの整体院を探してみました。

カイロプラクティックで骨盤矯正をやっているところを見つけて、そこが電話で予約すると子供も一緒に連れて行けて、施術中子供を見てもらえるとということで、行ってみることしました。

最初に自分の骨盤の状態を鏡でみて確認して、どこが痛いとか説明して、そこらへんも良くなるよう骨盤矯正と整体としてもらいました。骨盤矯正はマッサージや、ストレッチみたいなことをするので痛さは全くないし、施術中は楽だし体のバキバキ感が取れていってすごい気持ちよかったです。

1回の施術でも骨盤が少し閉まっているのが鏡で見ても分かるくらい変わっていてすごかったです。

私は、一度やってみてすごいよかったので通うことにしました。個人差があるのかもしれないんですけど、私は全部で6回施術をしてもらいました。たった6回の施術で、骨盤は見事に閉まって腰痛は軽くなり、頭痛も体の歪みからきているものだったらしく、ほとんどなくなりました。

 

骨盤矯正するだけでこんなにも体の調子が変わるのかと思うくらい変わりました。ヒップも上がったように感じたし、何より鏡でみてみると腰回りがすごいスッキリしました!!周りからもスッキリして細くなったと言われ、とても嬉しかったです!!

産後、体の不調で腰痛や頭痛、体のだるさなどある人は是非骨盤矯正をやった方がいいと思います。個人差はあるかもしれないですが、本当に変わります。自分ではそう感じていなくても、一度骨盤矯正やってみると歪んでいるのが直り体の調子良くなるので本当にお勧めします。自分も2人目産む時また行こうと思っています。

著者:れあ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。