妊娠・出産・育児の情報サイト


素直にかわいいと言えない不器用夫。娘愛がすぎる朝の風景 by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

実は今月12日に二冊目の著書「うちの夫の不器用な娘愛」が発売されました。
まさかの「夫」主役です!笑

 

 

私の夫について少し説明させて頂くと、「感情を表に出す」ことをあまりしません。

娘に対してなかなか素直に「可愛い」と言えない夫…。

「ふっ…」と鼻で笑い顔をそらすも、何故か「本当に可愛いなあ。」という声が聞こえてきそうな空気感をまとっています。

娘達は、そんな夫の滲み出る愛情を感じ取っているからこそ、お父さんのことが大好きなんだと思います。

 

今月発売された書籍にも、隠しきれない娘愛をたくさん詰め込みました。
少しご紹介させてください。

f:id:xybaby_ope_01:20190920100235j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190920100249j:plain

我が家は玄関が一階、生活スペースは二階なのですが、「いってきます」といって一階まで降りた夫。長女の「てってらったい!」を聞いて二階まで戻ってきました。

 

ちなみに、帰宅時の様子はこちら。

f:id:xybaby_ope_01:20190920100329j:plain

普通に「ただいまー。」と部屋に入るより、気づかれるまで隠れている方が長女も見つけた時に「あー!!」とリアクションするので夫も嬉しいのかも。

そういえば、長女が生まれる前も私相手に同じことしていたな…隠れるのが好きなのかな。

 

f:id:xybaby_ope_01:20190920101237j:plain

『うちの夫の不器用な娘愛』(イースト・プレス)

夫と娘たちのほっこりすれ違う日常はなんだかおもしろい。娘が大好きなのに素直に「可愛い」と言えない、シャイが過ぎる理系夫。「おとーさん、だーいっき」と言いながら、毎日全力でお父さんを振り回す、おちゃめな長女とマイペースな次女。
妻が見守る、夫の不器用な娘愛の数々。なにげない日常にあふれる、愛くるしい姉妹と夫のやりとりにほっこり。くすっと笑えて心温まる一冊を、まるっと描きおろしでお届けします♪
 

f:id:xybaby_ope_01:20190926093658j:plain

著者:チッチママ
年齢:アラサー
子どもの年齢:3歳、0歳

1歳10ヶ月差の姉妹を育てる母。もっちもち姉妹と、愛情表現が苦手な理系夫の4人家族。書籍『ゆっくりと家族になろうよ』(KADOKAWA)、『うちの夫の不器用な娘愛』(イースト・プレス)。

インスタグラム:@chicchi.diary

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。