妊娠・出産・育児の情報サイト


無邪気な子どものひと言で、パパもママも大ダメージ!!  by ゆむい

子供って時々、笑顔で残酷なことを言ったりしますよね。
今回は我が家の5歳次男が放った強烈なひと言の話です…。 

 

とある休日の朝。
特に出かけるでもなく、みんなで布団の上でゴロゴロと過ごしていたときのこと。

f:id:xybaby_ope_02:20190925172536j:plain
私と夫はそれぞれスマホを眺めて寝転がり、
次男は私の足元でゴロゴロ遊んでいました。
こういう「なんにも予定がない午前中」っていいですよね…ダラダラ大好き。

f:id:xybaby_ope_02:20190925172553j:plain
そんなとき。
自分の真横に、ママの足があることに気づいたのか
次男が私のふくらはぎを触り始めました。

f:id:xybaby_ope_02:20190925172624j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20190925172635j:plain
無邪気!!!
たぷたぷ揺らされる、我が足よ……
「ママのここ(ふくらはぎ)、お父さんのお腹みたいにふわふわしてて好き〜♡」
ナチュラルに私と夫にダメージを与えるひと言!!
夫の腹の脂肪分と同じ扱いをされてしまいました。
「好き」と言われてるのに、こんなに嬉しくないことってあるでしょうか。

f:id:xybaby_ope_02:20190925172716j:plain

地味に傷つき、いそいそと起き上がった二人でした…。
休日だからってゴロゴロしてたらいけませんね。
私もその後しばらくは意識的に早足で歩いたり、夫もお風呂に入る前に腹筋を鍛えたりしました。
まぁ、続かなかったですが。

いつか、腹筋バキバキの夫と、引き締まった美脚の妻というスタイル抜群夫婦になりたいものです。
………言うだけはタダですから!!

 

 

 

f:id:akasuguedi:20180725123434p:plain

著者:ゆむい
年齢:30代
子どもの年齢:7歳・5歳
イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。
ブログ:ゆむいhPa?過激?でマヌケな兄弟育児
ツイッター:@yumuihpa

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。