妊娠・出産・育児の情報サイト


ママになる実感

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠6ヶ月頃になりやっと胎動がはっきりと感じられるようになりました!

はじめの頃は消化されてるような感覚で’’ポコポコ’’って感じです。それが今は’’あ、蹴った!’’とはっきりと赤ちゃんの胎動だと感じます。

妊娠初期、ツワリの辛さばかりで中々妊娠がキセキだということ、幸せなことだということ実感が正直ありませんでした。毎日吐いて気持ち悪い日が続き、家事も仕事も出来なくなり、嬉しいことなんて何もないじゃん〜!21歳の私にとってまだ早いのではないか、本当に私がママになれるのか、、、不安の方がはるかに大きかったのです。

妊娠中期に入りだんだんとツワリも落ち着き、気持ち的にも余裕を持つことが出来てきたのかもしれません。そして、胎動を感じたときやっと自分のお腹にもう一つの命があるということに実感するように!’’私の子。私たちの子。自分もママになるんだ。’’ 今はお腹の赤ちゃんが愛おしくてたまりません。赤ちゃんとお話出来ているようで胎動が本当に嬉しいです。

日に日に強くなる胎動。一生懸命毎日頑張って大きくなっていると思うと私も頑張らなきゃという気持ちになります。

 

授かりものの赤ちゃん。私たちの元に来てくれてありがとう。みんなで幸せになろうね!

我が子に会える日を楽しみにこれからも頑張ります。

著者:まりりん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。