妊娠・出産・育児の情報サイト


新・三種の神器よりも役立つのでは?コスパ満点の電動アシスト自転車 by 今じんこ

こんにちは、小学校一年生の長男と、保育園に通う3歳の次男を子育て中の今じんこです。

 

 

私が電動アシスト自転車を購入したきっかけと、使用感についてお話しします!

f:id:xybaby_ope_01:20190911112750j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190911112734j:plain

仕事でヘトヘトでただでさえ体力が残ってない保育園のお迎え時。

電動なし自転車に乗ってた3年間は、どんどん重くなる子供を乗せて、買い物に寄り荷物が増え、重すぎるペダルを漕いで頑張っていました。

1歳なら軽くても6歳になると体重も倍近くになります。

 

第二子を希望してたことも考慮して、最初から電動アシスト自転車を買っておけば良かったなーと思いました。

電動だと圧倒的に軽くて疲れないので、上り坂がある場所や遠い場所にも気軽に自転車で行きやすくなりました。

車体が重いので駐輪場の出し入れに苦労したり、漕ぎ出しが軽いので急発進に注意が必要だったりもします。

ですがトータルで見て、私のようにあまり体力がない方には電動アシスト自転車は個人的にオススメです。

 

新・三種の神器と言われる「自動洗濯乾燥機・食洗機・お掃除ロボット」を超えるほど、私は電動アシスト自転車に助けられています…!!

f:id:akasuguedi:20180530091452p:plain

著者:今じんこ
年齢:33歳
子どもの年齢:長男6歳、次男3歳

叙情的な長男もっちん(6)猟奇的な次男ずん(3)の2児を育てるフリーのグラフィックデザイナー。夫はコーヒー屋。

インスタグラム:@imagineko

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。