妊娠・出産・育児の情報サイト


「夫、ぬかりねぇ!」と言わしめるほど自然に家事をこなす夫。その本心は? by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

前回の記事同様、今回も9月12日に発売されました書籍「うちの夫の不器用な娘愛」の中身を少しご紹介しつつ、本作の主役でもある「うちの夫」についてお話致します。

 

 

我が家は夫の方が綺麗好きで手際が良い。なので私の掃除が行き届いていないところは夫がパパッと綺麗にしてくれるのです。(私の3ぶんの1くらいの時間でね…)

 

そしてある日、「夫!ぬかり無ぇ!」という出来事があったんです。

f:id:xybaby_ope_01:20191001111407j:plain

アフターケアも充実しておりました。

 

そしてまた別の日のこと。この日は寝かしつけにかなり時間がかかり、やっと子ども達を寝かせて寝室から出てきたのものの「もうこんな時間じゃん…」とげんなりしてしまって…。

寝かしつけで長時間寝たふりをしていたせいで眠たくなっていたのもあり、残りの家事は明日の朝やろうという気になっていました。でも魔法でスイスイーっと家事が片付いたらなーという事をちょっとふざけて言ってみたんです。

そしたら…

f:id:xybaby_ope_01:20191001111500j:plain

本当に魔法が使えたんですよ…(大嘘)
起きてきた夫にこれでもかとお礼を言いました。

 

こういう風に自然と家事をしてくれるってすごくありがたいんですよね。
でも、夫だって仕事をして疲れて帰ってきて、できることならずっと座っていたいはずです。

そこで夫に聞いてみたんです。
「なんで夫くんは、こんなにも家事を幅広くやってくれるの?」

f:id:xybaby_ope_01:20191001111546j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191001111534j:plain

 夫のことだから、「綺麗にしたい一心」でやっているんだと思い込んでいましたが、まさかこんな想いがあったとは驚きました。

まあ、私なら帰宅時にカップアイスをお土産にくれるだけても上機嫌になる…なんてことは秘密にしておきます。
(私も手際よく家事をこなせる様精進してまいります…!)

 

f:id:xybaby_ope_01:20190920101237j:plain

『うちの夫の不器用な娘愛』(イースト・プレス)

夫と娘たちのほっこりすれ違う日常はなんだかおもしろい。娘が大好きなのに素直に「可愛い」と言えない、シャイが過ぎる理系夫。「おとーさん、だーいっき」と言いながら、毎日全力でお父さんを振り回す、おちゃめな長女とマイペースな次女。
妻が見守る、夫の不器用な娘愛の数々。なにげない日常にあふれる、愛くるしい姉妹と夫のやりとりにほっこり。くすっと笑えて心温まる一冊を、まるっと描きおろしでお届けします♪
 

f:id:xybaby_ope_01:20190926093658j:plain

著者:チッチママ
年齢:アラサー
子どもの年齢:3歳、0歳

1歳10ヶ月差の姉妹を育てる母。もっちもち姉妹と、愛情表現が苦手な理系夫の4人家族。書籍『ゆっくりと家族になろうよ』(KADOKAWA)、『うちの夫の不器用な娘愛』(イースト・プレス)。

インスタグラム:@chicchi.diary

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。