妊娠・出産・育児の情報サイト


「お友達の○○くんが大好きなの…」突然の娘の告白に娘溺愛の夫、どうする!? by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

数回にわたり、書籍「うちの夫の不器用な娘愛」についてご紹介させて頂きましたが、今回で最後になります!

 

 

今までは、父と娘のたわいもない日常についてご紹介しましたが、今回は父親にとっては少し「うっ…!!」となる話かもしれません。

まだ想像もつきませんが、これから10年も経てば、チッチにも「ちょっと気になる男の子♡」くらいできるんじゃないかなと思うのです。

ラブレターとか(もう古いのかな…)バレンタインのチョコとか渡すのかな〜。なんて、母親の身としては微笑ましく思ってしまうのですが、父親からしたらそれはもう一大事なんじゃないかと。

そんな父親の恐怖(?)はまだまだ先だと思っていたのですが、チッチもお友達ができ、お喋りも上手になって、遂にある事件が起きたのです。

f:id:xybaby_ope_01:20191008051651j:plain

私としては「まあ、チッチももうそんな事言える様になったのね」なんて思っていたのですが、ハッとして夫の振り返ってみると、一瞬フリーズしたかと思ったら苦し紛れの現実逃避としていらっしゃいました。

 

実は今、チッチが文字に興味を持ち出したので少しずつではありますが文字の練習をしていまして、もし文字がかける様になったら「一緒にお父さんにお手紙書こうね」ということを目標にしました。

f:id:xybaby_ope_01:20191008051725j:plain

娘からお手紙をもらうってなかなかの一大事イベントなんじゃないかと思いますが、もしかするとそれよりも前に「おとーたんと結婚する」と言われるという一大事イベントが待っているかもしれませんね。

 

f:id:xybaby_ope_01:20190920101237j:plain

『うちの夫の不器用な娘愛』(イースト・プレス)

夫と娘たちのほっこりすれ違う日常はなんだかおもしろい。娘が大好きなのに素直に「可愛い」と言えない、シャイが過ぎる理系夫。「おとーさん、だーいっき」と言いながら、毎日全力でお父さんを振り回す、おちゃめな長女とマイペースな次女。
妻が見守る、夫の不器用な娘愛の数々。なにげない日常にあふれる、愛くるしい姉妹と夫のやりとりにほっこり。くすっと笑えて心温まる一冊を、まるっと描きおろしでお届けします♪
 

f:id:xybaby_ope_01:20190926093658j:plain

著者:チッチママ
年齢:アラサー
子どもの年齢:3歳、0歳

1歳10ヶ月差の姉妹を育てる母。もっちもち姉妹と、愛情表現が苦手な理系夫の4人家族。書籍『ゆっくりと家族になろうよ』(KADOKAWA)、『うちの夫の不器用な娘愛』(イースト・プレス)。

インスタグラム:@chicchi.diary

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。