妊娠・出産・育児の情報サイト


お腹が膨らみはじめて急にこみ上げてきた、妊娠の喜び。妊娠判明時に冷静だった理由は? by ぴまるママ

私は昔から子どもが大好きで、早く自分の子どもが欲しい!と常々願っていました。

f:id:xybaby_ope_01:20191004101643j:plain

そんな子ども好きの私だから、いつか本当に自分に子どもができた時は、宇宙まで跳び上がるぐらい喜んでしまうんだろうなと我事ながらに想像していました。

 


だけど実際に妊娠検査薬で陽性が出た時の私は

f:id:xybaby_ope_01:20191004101701j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191004101734j:plain

 旦那にももっと浮かれると思ってたと言われるほど、しばらくは普通に日々を過ごしていました。

 
だけど妊娠5ヶ月ぐらいになり、実際にお腹がポコリと大きく重くなるのを感じた時、

f:id:xybaby_ope_01:20191004101801j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191004101821j:plain


妊娠判明時に素直に喜べなかったのは、
「本当にお腹に中に赤ちゃんいるのかな?喜んでいいのかな?」
とどこかで不安だったのかもしれません。

お腹が大きくなってきたり、胎動を感じれた時、なんだか赤ちゃんが「ほんとにいるよ!もっと喜んでよ!」と言ってくれている様な気がして、すごく嬉しく愛しく、私ほんとに母になったんだ!と感じることができました。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠5ヶ月(妊娠16週・17週・18週・19週)【医師監修】妊娠5ヶ月(妊娠16週・17週・18週・19週)赤ちゃんの体はまるみをおびてふっくらし始めます。安定期に入ってママは食欲が戻り、食べたい気持ちが強まるとき。食べ過ぎ、体重の増え過ぎに十分に注意すべき時期です。また、早い人は胎動を感じ始める頃です。ぽこぽこ、プクプクッと…

 

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20190822143303j:plain

著者:ぴまるママ
子どもの年齢:4歳

関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラム(@pimaru_mama)などで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。