妊娠・出産・育児の情報サイト


つわり後の悩み

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は妊娠5ヶ月目にしてやっとつわりが落ち着き、今後のことを考えられるようになってきました。

 

私たちは海外に住んでおり、今回赤ちゃんを授かることができたため日本に完全帰国しました。

完全帰国の理由としては、国から受けることのできる福利厚生が日本の方が手厚いことと、周りに育児の相談ができる家族やまま友やいることなどからです。

しかし私たちは海外に住んでいたため、まずは新しい仕事を探すことから始めなければなりませんでした。

私は妊婦でなかなか立ち仕事や長時間のお仕事、ましてや妊婦での新しい仕事のスタートをすることができず、旦那さんがメインとなりました。

仕事が見つからないと、3人でこれから住む家も借りることができません。

それはそれはとてもハードでした。

2人ならまだしも3人が暮らしていけるお家の家賃をお父さん1人が稼ぐこと。

新しい仕事を見つけると同時に、ある程度給料が良い仕事を見つけなければなかったからです。

 

妊娠生活が進むに連れて近づいてくる、新たな3人生活への悩み。

でもきっとこの悩みを乗り越えてこそ、わたしたち家族は強くなっていけるんだと思います。

この先に待っている素敵な家族生活に向けて、家族力を合わせて頑張ろうと思います!!

 

みんなが羨ましい妊娠生活の中にもみんなそれぞれの悩みがあって、大変なこともあるかと思います。近い未来に待っているお腹の子どもと旦那さんとの素晴らしい生活を楽しみに、頑張って乗り越えていきましょうね!!

 

みなさんの妊娠生活、そして家族生活が素晴らしいものとなりますように!

著者:きらきら星

現在妊娠23週と5日 29歳の初妊婦です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。