妊娠・出産・育児の情報サイト


私の妊娠線予防!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

こんにちわ!

11ヶ月の女の子がいる新米ママです。今日は私が妊娠中に実際にやっていた妊娠線予防についてお話しします!

 

私は春が予定日だったので冬妊婦でした。

特に乾燥する冬。妊娠が分かった時からお風呂上がりや朝起きて着替える時などクリームを塗っていました。

 

妊娠線はいくら予防しても出てしまうときは出てきます。お腹だけではなく腕やお尻、太ももなどにも出てしまうのでなるべく全身に塗るようにしていました。

私が使っていたのはニベアのクリームです。やっぱりニベア様様!!

妊娠線予防専用のクリームはたくさんありますが、毎日使うにはちょっとお高いな…と思いました。

(効果はその分あると思います!試供品のものを使ったら保湿力がすごかったです)

私は幸い匂いつわりもなかったですが、もしある方はそこも考慮して無香料のものがいいと思います。

 

そして、ニベアとプラスで使っていたのがビオレのお風呂で使ううるおいミルクです!

使い方は簡単で、お風呂から出る前に体に塗ってそのままタオルで拭くだけです。

お風呂上がり、部屋まで移動するのにあっという間に乾燥してしまうと思い試しに買ってみたところ…

いい!すごくいい!

塗ったまま本当にタオルで拭いていいの?と思いましたがふいた瞬間肌がしっとりするのがわかりました。伸びのいいクリームなので、コスパも悪くないなと思います。顔にも使えて弱酸性なので、肌には優しいと思います。

私は特に肌が弱いわけではないのですが、敏感肌の方はご自分の肌と相談してみてください!

 

私の妊娠線予防は以上です。薬局などでも売ってるものですので、よかったらチェックしてみてください。

ちなみに無印良品のスキンケアグッズもおすすめだと妊婦友達が言っていました。私もいまスキンケアに使っていますがとても使いやすくておすすめです!

(敏感肌用があるのがいいですよね!)

 

10ヶ月とゆう長く短い期間、自分の体も大切にしてあげてくださいね。

楽しいマタニティライフを!!

著者:おまめママ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。