妊娠・出産・育児の情報サイト


産院選び

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠したかも?と思って妊娠検査薬の陽性が出てから、2週間待って産婦人科に行くことにしました。

あまりに初期の頃だと「また2週間後に来てください」となって、お金が余分にかかるというネット情報を知っていたからです。

 

いざ産婦人科にかかろうと普段通っていた病院に問い合わせてみると、土曜日は予約のみの受付だと言われてしまいました。予約したい旨を伝えると、初診になるので予約は出来ないとのこと…( T_T)

フルタイムで働いており、平日の夜は診察時間までに帰宅するのは難しかったですし、分娩は受け入れてなかったので、そこから私の産院選びがスタートしました。

 

調べてみると、初診は予約できない産院ばかり…。

貴重な土曜日の時間を取られたくない!という一心で予約できる産婦人科を探したところ、少し家からは離れていますが産院を発見しました!

ちょうど今年からネット予約を取り入れたということで、気軽に予約ができました。待ち時間も少なめというネット情報を信じて決定しました!

自分にあった産院を見つけられてよかったです。

著者:Lulu

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。