妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠25週で破水!入院して絶対安静状態に…

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠初期から出産まで、山あり谷ありでした。

 

双角子宮のため妊娠しづらいと思っていたのに、妊活を始めてすぐに妊娠。気長に妊活するつもりだったので、すごい衝撃と喜びを感じました!

しかし、4カ月の時に妊娠していない方の子宮から出血…。

痛みと不安で睡眠も満足に取れず、何日も仕事を休みました。

その後は仕事復帰し、安定期に入って喜んでいたのですが、お腹が張るような感覚と定期的な痛み…すぐに夜間救急で病院に行くと、切迫流産でそのまま入院となりました。3週間の入院で何とか持ち直し、自宅安静に切り替わったのも束の間、25週に入ってすぐに破水!

 

 

通っていた病院から救急車で周産期医療の整った病院に搬送されました。破水しているため、ともかく感染症を防いで週数を稼ぐために入院。トイレもベッドから動いてはダメという状態になりました。

そして27週に入った日に高熱と陣痛が来てしまい、緊急帝王切開で950gの男の子を出産しました。

早産で小さく産んでしまった事が息子にも旦那さんにも申し訳なく、破水後も出産後も涙する日が多々ありました…。

でも主人や双方の親の支えもあり、前向きに息子を家に迎える準備をしています。生まれてからもいろいろありましたが2カ月で2000gを超え、あと少しで退院です!

 

 

大変なことはたくさんあるでしょうが、頑張って産まれてくれた息子と支えてくれた主人との生活が楽しみです。

著者:おもち

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。