妊娠・出産・育児の情報サイト


出産準備、先走り失敗

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は出産予定日が12月の末だったので、寒くなり始める前にあれこれ買おうと決めていました。

新生児用の肌着などを買った後にアウトレットへ連れて行ってもらったのですが、ラルフローレンのベビーラインとbabyGAPが安くなっており、可愛いロンパースやモコモコしたジャンプスーツ、おくるみ、カーディガンも....と、我ながら可愛い洋服達を準備万端に用意しました。

 

我が子が産まれ、咄嗟に思ったのが買った洋服達のサイズです。

店員さんにも聞きながら買ったつもりでしたが明らかに既にサイズアウトしてる...。

割引されてるからと買ったラルフローレンのジャンプスーツはモコモコし過ぎて着せにくく、尚且つ首が座ってないので余計に大変でした。 ロンパースも0~3monthと書いてあったのですが前開きでなく被るタイプを買ってしまったので私には着せる事が困難でした。そして、明らかにサイズが合わない....。

おくるみに関しては、周りからお祝いで頂き3枚も新品未使用品が家にある状態です。

カーディガンも0~3monthでしたが袖を通すことは無理でした。

 

可愛い、安い!に越したことはないけれど、サイズ記載に惑わされないように産まれくる我が子のお洋服を準備なさって下さい。

著者:とも

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。