妊娠・出産・育児の情報サイト


お腹痛いなーと思ってたら、、、

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠初期はとりあえず、つわりが辛くずっと吐いてました(T^T)。

中期に結婚式を予定していたため、それまでたえてたえて。ほんの少し落ち着きだして、食欲も少しずつでてきた妊娠7カ月頃。夜寝る時にお腹が痛いなー?何かお腹固くなってる?、、、これをはってるというのかな??と初産ということもあり、自分ではよく分からず、症状が1週間くらい続きました。

これははってるのかもしれないと思い、産婦人科へ。お腹にモニターをつけられ、赤ちゃんの心拍など確認してもらい、1時間。やっぱりお腹が張っていたようで、切迫早産だと言われました。

 

そこからは救急車で大きい病院へ緊急入院!!ずーっと安静に!ずーっとはりどめの点滴!落ち着くまで入院と言われたので、いつ退院できるのか、とても不安でした。結果、私は1ヶ月くらいで退院できましたが、本当に辛かったことを今でもよく覚えています。

大部屋には同じような方がいらっしゃって、みんなで頑張ろうね!て言い合えたので少しは楽になりました!!

退院後は実家でまたずーっと安静に(T^T)病院に比べるとマシでした!!それから3カ月くらい我慢我慢(T^T)今はとーっても可愛い女の子を出産しました(笑)娘をみると頑張ってよかったなーと思います♡

著者:ちいママ

つわり→切迫早産→入院→自宅安静→おしるし破水陣痛→出産→子育て中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。