妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりを乗り越えた後…

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

こんにちは。

私は現在、妊娠7カ月に入り、『仕事やめたい』と真剣に思うほど苦しかったつわりもおさまり、非常に快活なマタニティライフを過ごしています。

 

✴︎トラブル✳︎

とにかく朝方足がつります。部屋の温度は14~17とそれほど寒くないのに、毎朝、両足をつるせいで目が覚めます。

これは本当につらい。

 

本を読み、分かったことは体を温めることでした。

職場では、ルイボスティを飲み

寝る時は、スパッツを履いて脚全体を保温する作戦を試しています。

 

結果は◎!

1週間経ち、両足ともつる事は無くなりました。お風呂に浸からず、シャワーのみの日はつりそうになることはありますが。泣

 

私の1番の悩みは落ち着きました。

同じ悩みをお持ちの方は、良ければ試してみてください。

 

参考程度に....

●身体

160センチの62~64kgを行ったり来たりしています。先生からは64㎏を超えたらいかんと毎度言われているので毎日体重計に乗っています。笑

 

●運動

万歩計は毎日6,000~7,000歩ほど

早歩きすると下腹部が痛むので、

ゆっくり歩きます。

 

●食事

小麦ふすまを取り入れた食事でほぼ毎日快調です。もちろん体重は変わりません。

 

以上

 

●最後に

周りの先輩ママから言われたマイナス意見はあえて聞かないようにしました。(〜しちゃだめとか)

周りの基準に合わせる癖があるので、先生を1番に信頼して言うことを聞いていると、体も赤ちゃんも足がつる以外は全く問題ありません。

自分と赤ちゃんを信じて頑張ります。

著者:フジシロ

翌年1月に入籍予定の24歳妊婦です。

授かり婚のため、年末年始はお互いの両親や親族への挨拶に忙しくなりそうな予感。

今の楽しみは赤ちゃんの名前を夫と考えることです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。