妊娠・出産・育児の情報サイト


ガスが溜まり胃も腸も毎日苦しかった

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

初めての妊娠。それまでは便秘なんて全くした事が無く、むしろすぐに下痢をしてしまうほどデリケートな体質でした。けど、妊娠してから全く便が出なくなりました。

日にちが経つにつれつわりもひどくなり、気持ち悪さは毎日ピーク…。食道もムカムカ、二日酔いになったようで吐き気ばかりしていました。

胃腸もなにかガスが溜まった気がするのに、全く便意はなくただガスが溜まっては出る一方でした。

産婦人科で恥ずかしながらも相談すると、便秘用の薬を処方してもらいその晩から試してみると、まさかの下痢!薬を飲んだその夜からトイレから離れられなくなりました。

薬を飲まなければ便秘とガスに悩まされ、薬を飲めば下痢に悩まされ、本当に苦労しました。

ですが、ある日から昔に聞いたことがあった

*朝起きてから白湯を1杯飲む事

*ヨーグルトに蜂蜜をいれて食べる事

を実践!すると、あんなにも悩まされていた便秘とガス溜まりがうそみたいに解消されました。

4ヶ月も悩んだ末に、こんなにも簡単なことで便秘が解消されるなんて、なんでもっと早く気がつかなかったんだと思いました。ぜひ、便秘で悩んでいる妊婦さんにも試して欲しいとおもいます。

著者:みつほ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。