妊娠・出産・育児の情報サイト


空気を読んだ出産タイミング

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

予定日前の最後の妊婦健診を終え、いよいよ次に病院に来るのは陣痛の時か…!と思っていた矢先、朝トイレでパンツに覚えのないシミを見つけました。破水は気づかない人もいると聞いていたので、もしかして破水?とモヤモヤしながら、気づけば夕方になってしまいました。

悩んだ末に病院にいったのですが、診察したところ「破水じゃないですね。残念、フライングでしたね〜」と言われ帰宅しました。

 

でもその二日後の夜、ちょうど全豪テニスで大坂なおみ選手が優勝した試合を見終わってから、徐々にお腹が痛くなって陣痛が始まり、「なんかうんちしたい…」とトイレに行ったら破水しました。二日前とは違い、「これは絶対に破水!」と断言できるほどバシャっと出ました(笑)

 

病院に着いた頃にはもう子宮口が8cmになっており、すぐに分娩室に入りました。病院に着いてから3時間後には出産というスピード出産でした。予定日の前日だったのでほぼ予定通りで、しかも楽しみにしていた全豪テニスの決勝戦もしっかり見た後の出産だったので、我が子はかなり空気を読んでくれたと思います!(笑)

著者:にゃっち

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。