妊娠・出産・育児の情報サイト


沐浴は台所のシンクでやるのがオススメ!! by 笹吉

f:id:xybaby_ope_07:20191024093705p:plain
以前の体験記でベビーバスについて書かせていただきました。


娘が生まれ、今回は出し入れが簡単なエアータイプを使おう!と最初から考えていました。
使う場所についてはなんとなく、前回同様浴室で…と思っていたのですが、産院でもらったパンフレットに台所での沐浴について書いてあるのを目にし、シンクに入れてみるとこれが綺麗にハマり…
そのまま沐浴をしてみると、腰がとっても楽なことに気が付きました。

浴室だとしゃがんだ状態で体を洗い、体をひねってバスタオルへ寝かせ、抱き上げて移動…とバタバタしていました。
台所なら立ったまま赤ちゃんを洗えるし、そのまま横のバスタオルに寝かせることが出来る!
しかも構ってもらいたがる息子の相手も出来る!
なんで気づかなかったんだろう…!

なんとなく、シンクは食器類しか置かない場所!調理台はまな板とかしか置かない場所!という先入観が強すぎたように思います。

今誰かにお勧めするなら、「シンクに入るベビーバス」がイチオシです!
息子の時も台所で沐浴すればよかったな〜!

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。