妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての離乳食デビュー

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私達が食べてる時に興味を示してきて、ヨダレまみれの我が子。

5ヶ月になる日に離乳食を初めてみました。

最初はなんだこれ?みたいな顔をしてたけど、10倍粥小さじ1を完食し、母乳以外初めての飲み物のベビー麦茶も飲んでくれました。

1日ずつ量を増やしたり野菜などを増やしたり、よく食べてくれています。

ビーフードに頼らず手作り頑張ろうと思ってたし、最初はちょっとしかいらないし手作業で茹でて潰して裏ごししてという作業を繰り返しストックも作っていました。

 

しかし…。

ちょっとだと思ってなめていました。ご飯作るついでに離乳食も作っていましたが、なんということでしょう。思った以上に大変すぎて、数種類の野菜のペーストを作っただけで白目(笑)

離乳食2週間しないうちにブレンダーを買ったのでした。

 

ネットでちょっとしか使わないから買わなくても大丈夫、とか書いてありましたが、信じられません(苦笑)

安くすまそうとして100均で色々買って揃えたけど、手作業の離乳食作りは思った以上に労力と時間を使うし大変でした。

 

ビーフードなど買わないで手作りするなら、ブレンダーの購入をおすすめします(笑)ネットで即購入しストックもたくさん作れるし、離乳食生活も快適になりました(*´ω`*)

 

バクバク我が子は食べてくれるんですが、スプーンが違ったりするとスプーンにも好みがあるみたいだし、何個かあると離乳食の種類が増えた時に楽ですよ!!!

2回食もうすぐ始まるのでがんばります。世の中のママさん楽できることは楽してがんばりましょう!

著者:さゆちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。