妊娠・出産・育児の情報サイト


2019年我が家のベスト家電は、一年迷って購入した噂の〇〇〇でした! by 肉子

こんにちは、肉子です。

今年も残すところ僅かとなりましたね……ってマジか……

2020年? 令和2年!? ウソやろ~!

毎年、年末になる度に同じようなリアクションをしております。

 

 

そんなわけで、2019年を振り返って

「子供と自分のために買ってよかったもの」

を思い出してみました!

f:id:xybaby_ope_04:20191024214946j:plain

今年の1月に購入して、毎日使っています。

有名メーカーの高級ルn…ではなく、1万円台で買える、いわゆるバッタもんです。

だけど、これがまた便利で便利で。もっと早く買えばよかった!と思える1台です。

 

こちらは購入前の我が家の状況です。

f:id:xybaby_ope_04:20191024215249j:plain

1年間ぐらい、購入を迷っていました。

自分で掃除機かけたほうが早いじゃん、とか…

使うたびに床の上片づけるの面倒じゃん、とか…

あの武骨なデザインのロボをリビングに常駐させておくのやだなぁ、とか。

 

しかし、購入して数日でその憂いは晴れました。

f:id:xybaby_ope_04:20191024215504j:plain

まあ、床に散乱しているモノを片づけるのは主にママなんですけどね。

けれど、子供たちも「どれだけ散らかしても、保育園から帰ってきたらキレイになっている」ことに気づき、ちゃんとおもちゃを自主的に片づけるようになりました!

 

これを導入する以前は、2~3日に一度ぐらいの頻度で掃除機をかけていたのですが、やっぱり毎日床がキレイな生活ってすごく気持ちがいいです。

たまにお掃除ロボを使わない日もあるのですが、そういう時は掃除機をかけています。

 

あと、かわいいんですよコレが…癒されます。

最初はわたしも通販サイトのレビューを読んだら、使用者の「かわいい」「癒される」的な感想がたくさん書いてあって、正直

「は~~!?」

だったのですが(すみません)、これはお掃除ロボを飼っている人にしかわからない感覚なんですよね。

健気にせっせとお掃除して、たまにコードにからまって身動き取れなくなって、助けて~と悲鳴(ビープ音)を出しているさまとか、オバカわいいです。癒し~!!

 

来年はぜひ水拭き掃除ができるお掃除ロボを導入して、あこがれの多頭飼い生活がしたいものです。

あ、元祖のほうは手が出ないので、1万円台で買えるバッタもんのほうで…。

 
 

 

f:id:akasuguedi:20160824105206j:plain

著者:肉子
年齢:40歳
子どもの年齢:6歳・4歳

100人婚活地獄から這い上がり30歳で結婚。健康には自信マンマン・産む気マンマンなのに不妊でずっこける。成果が実り、現在は2児の母。

ブログ:ヲタ腐ダイアリ
既刊「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」全2巻「100回お見合いしたヲタ女子の出産記」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。