妊娠・出産・育児の情報サイト


ハーフバースデー記念に写真スタジオへ!撮影が始まるとギャン泣きのあげく… by まる美

f:id:xybaby_ope_03:20191018192350j:plain

 

こんにちは、まる美です。

子供が生まれたら写真スタジオで記念日ごとに撮影してもらう事が夢だったんです。ということで、ハーフバースデー撮影に行ってきました。

 

スタジオに着くと凄くご機嫌な息子。あらかじめ衣装を決めていたお陰でテキパキと準備が進んでいきます。衣装を嫌がることなく終始ニコニコだったので安心していたのですが…

 

撮影ブースに連れていかれ、抱っこから降ろされるとギャン泣きしちゃいました。

撮影の為に誰も近寄ってくれないのに大人に取り囲まれる、謎の物体(カメラ)を向けられる、ライトが眩しい… そりゃあ泣くよね…

必死にあやしますが効果なし。泣き疲れて眠そうになってきたので中断してお昼寝させてもらう事になりました。

 

まあ赤ちゃんなので上手く撮影が進まない事はある程度、想定済み。事前にお店からお昼寝中断しても大丈夫と言われていたのでお昼寝させたんですが…

まだ生後半年、睡眠のリズムなんてバラバラです。10分で機嫌よく起きることもあるし、2時間熟睡することもあります。

 

はて、これはいつまでお昼寝させたら良いの??

お店の方は好きなだけ寝かせて良いと言ってくれるのですが…

お店が混んできました…

f:id:xybaby_ope_03:20191018192433j:plain

土日に予約を取り直すと1か月以上先になってしまうそう。

悩んだ結果、好きなだけ寝かせた後でも、1ケ月後に来ても撮影が始まったら機嫌良いかはわからないので起きた時に無理やり撮影を続行しちゃうことにしました。

 

すると、やっぱりギャン泣き

すまない息子…

まあ泣き顔も思い出だよね…

 

可哀そうなので当初の予定より衣装を減らして早めに撮影を切り上げてもらいました。

その後の写真選びが長くてそこでもギャン泣き…

スイッチ入ると抱っこしても泣き止まないんですよね…

 

早く帰りたいと親子でぐったりしていたんですが

さすがプロ…!

あんなに泣きっぱなしだったのに奇跡的に笑顔でかわいい写真を撮ってもらっていました。

 

大変な1日だったけど思い出になったので行って良かったです。

でも毎年、誕生記念に撮りに行きたいかというと悩むところ…

そこで、1歳の誕生日にまる美がとった行動は…

次回に続きます!

 

 f:id:akasuguedi:20180529152541j:plain

著者:まる美

年齢:アラサー

子どもの年齢:2歳

婚活、妊活を経て2017年8月に長男かーくんを出産。 妊娠中からブログを始め、四コマ漫画育児日記を公開しています。

ブログ:ベビモニ〜まる美とベビーをモニタリング〜

ツイッター:@babymoni_marumi  インスタグラム:marumi.marumoni

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。