妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりってこんなに、大変なの!?

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠がわかったのが、妊娠2ヶ月頃。

婦人科系が弱く妊娠しにくいと言われていたが、結婚1年目で妊娠することができた。

期待に胸を膨らませていたが、2週間後にはベットとトイレの行き来が3ヶ月に渡って続いた。周りにつわりが酷い人がいなく、これほどまでつわりはつらいのか、なぜ私だけ!?という気持ちになった。

 

旦那が出張が多く家に一人でいるのが、とてもつらかった。

赤ちゃんのために食事をとりたくても、すぐ吐いてしまい、結果7キロ痩せた。

 

お医者さんには食べれるもの食べてねと言われたけど、食べても全部吐いてしまう。でも、すごく食べたかったのはフライドポテト!!

 

ネットでつわりがどれくらい続くのか、終わりの見えない吐き気と体調不良に涙を流すことは度々あった。

それを乗り越えることができたのは、周りの支えがあったからだとおもう。

ご飯も作れない、玄関まで見送りもできない、そんな私を主人は優しく慰めてくれていました。主人の重荷になりたくなくて、実家に一時帰省。

会えなくて寂しい気持ちを抑え、体調がよくなるように日々過ごしていました。

 

必ず終わりはあります!

今はつらいけど、頑張って乗り切って!

みんな赤ちゃんの誕生を、心待ちにしてるはず。

 

このメッセージが誰かの支えになりますように、、、。

著者:さお

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。