妊娠・出産・育児の情報サイト


出産した日の夜は目がギンギンの産後ハイ状態!眠れなかった私がしていたことは…

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

現在6ヶ月の男の子ママです。

息子が産まれた3月は、ちょうどテレビドラマが最終回を迎えるシーズン。

予定日を5日過ぎ、のほほんと構えていたのですが、朝方にいよいよ陣痛が!

初産でしたが順調にお産は進み、午前中に産まれてきてくれました。

 

処置が済み、お部屋でゆっくりしてくださいね〜と言われ、母とゆっくりしていると、テレビから《いよいよ今夜最終回!》とCMの声が。

私が毎週楽しみにしていたドラマが、なんとその日に最終回。これはなんとしてでも見たい。リアルタイムで見たい。と思いましたが、いやいや、こんなに疲れてるんだから寝ちゃうよね、、退院してからの楽しみにしておこう。と夜はおとなしく寝ることに。

しかし...

電気を消して目をつぶろうとしても目がギンギン。傷が痛むので寝返りもできず、体はバキバキの目がギンギンの産後ハイ状態に。

明日からのことを考えたら絶対寝た方がいいのは百も承知でしたが、手が伸びたのはイヤホンとリモコン。

どうせ眠れないのなら...と、お楽しみにしていた最終回をリアルタイムで視聴。しかも22時からの遅めのスタートのドラマだったのに、真っ暗の中、コソコソと(笑)結局ほとんど眠れずに朝を迎えてしまいましたが、最終回を見られてスッキリしました。

著者:saa

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。