妊娠・出産・育児の情報サイト


この人と結婚してよかった

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠初期から酷いつわりで入院する程だった私。寂しがり屋で絶対入院は嫌だと言っていただけに、入院すると決めた私の覚悟に驚いた旦那。

でも覚悟したのはお腹の子のためでもあるけど、悪阻で苦しむ私に毎日毎日仕事終わって帰ってきてからずっと寄り添い寝る時間もきちんととれず、唯一食べれそうな物は毎回かわるのに疲れた顔もせずに調達してくれた旦那の姿に私も頑張らなきゃと思えたからです。

入院中も早朝出勤で仕事を前倒しして必ず夜は面会に来て終了時間まで手を繋いでいてくれました。退院してからも外に出られない私の為に紫陽花、ひまわりなど季節が感じられるお花を買ってきてくれたりと本当に優しい旦那の姿に感謝しました。

立会い出産もしてくれ、出産後は4ヶ月の育児休暇をとってくれて毎日3食健康的なご飯を作ってくれる旦那。もちろん子育ても一緒にしてくれて妊娠前は頼りない一面やだらしない部分があり心配だったのですが、妊娠を機に人が変わったかのようにテキパキ。

変わらずの優しさで息子と私を包んでくれることに感謝でいっぱいです。もう少しで育休が明けて仕事復帰する旦那。今度は私が旦那を支えられるように頑張る番だと思いながらも今3人で過ごせてることに幸せを感じてます。

著者:みー

初産で分からないことだらけ!でも我が子の成長にニヤニヤしながら子育て楽しんでます🎶

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。