妊娠・出産・育児の情報サイト


リビングでただ転んだだけで足の指を骨折!麻酔なしで骨の位置を戻すって…!涙 by すずか

こんにちは。パパの転勤先のアリゾナで、3歳の息子を育てているすずかと申します。

 

現在、年に一度許されている一時帰国をしております。

一時帰国も終わりに近づいたある日…

f:id:xybaby_ope_01:20191101150023j:plain

当時、息子を一人リビングに残し私は洗濯をしていました。
するとドタンという音がし、息子が泣き出しました。

f:id:xybaby_ope_01:20191101150039j:plain

慌てて近くにいたパパを呼び、冷静に冷静にと自分に言い聞かせ、指を濡れタオルで冷やし、病院を探しました。

 

この時、近所の整形外科はお昼休み中。
総合病院に電話をかけるも外来は混んでいるので診察は3時間位後になってしまうとのこと。

救急相談センターにかけようとしても、電話のSIMがアメリカのものなのでかかりません。(後で知ったのですが救急センターには一般の電話番号もありました。)

必死に調べて出てきた少し遠い病院まで行くことになりました。

幸いな事に、すぐに診てもらうことができました。

f:id:xybaby_ope_01:20191101150105j:plain

全治1ヶ月。
パパの会社の方に事情を話し、一時帰国を延ばしてもらいました。

 

さて、痛みが落ち着いた息子に骨を折った時の状況を聞いてみました。

f:id:xybaby_ope_01:20191101150122j:plain

息子の元に駆けつけた時、本当に周りに何もありませんでした。

変な体勢で転んでしまったようです。
先生には「靴を履いていたらこんな折れ方しないけど、家の中じゃどうしようもないねぇ」と言われました。

次回同じ事が起きないようにするには、上手に転べるように体幹を鍛えれば良いのでしょうか…。

対策が難しいです。

とにもかくにも、早く骨がくっつきますように!
(次の一時帰国は、緊急電話がかけられるような国内SIMを使おうと思います。)

 

 

f:id:akasuguedi:20190128124201p:plain
著者:すずか
子どもの年齢:3歳

産休を取得して出産をしましたが復帰後、パパのアメリカ赴任に帯同するために退職。2018年の冬にサボテンとグランドキャニオンの地、アリゾナにやってきました。苦手な英語と奮闘しつつ、ゆるゆると子育てをしています。

インスタグラム:@suzuqua
ブログ:ちっちたー

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。