妊娠・出産・育児の情報サイト


奇跡の妊娠

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

一年半かけて小さな病院~大きな病院まで数ヵ所検査した結果、全ての院で主人が子供ができない体質であると言われてしまい、諦めかけていた頃、自分達で行っていたタイミング法で奇跡的に妊娠しました。

通っていた不妊治療の病院医師も、私たち夫婦もそれはそれは驚いて…いまだに信じられません(笑)。

 

毎月の生理が遅れたので、まさかね…と思いつつ冗談半分で貰った海外の妊娠検査薬を使用したら陽性がでて、驚きと諦めていたための動揺で体が震え…生理が一週間遅れた際に国内産の妊娠検査薬で調べたらまた陽性が出たのですぐに病院に電話して診察の予約をとりました。

 

そこから更に一週間後、受精卵があるから妊娠していると産婦人科の先生に言って貰えたので、仕事中の主人にメールで報告すると、『結果の電話がなかなかこないから気になって仕事が手につかなかった(>_<)』と電話をもらい、本当に妊娠しているの!?本当に!??と何度も確認され、主人は泣きながら喜んでくれました。

 

あとから調べると受精する一週間前の検査でも主人は手の施しようがない妊娠0%の結果が出ており…

生物の力は本当に未知であると私は思いました。

 

不妊治療や妊活で努力されているみなさんに是非諦めないで!と言いたいです。

悪い結果が出ている人でも、私の経験が少しでも希望に繋がればと思い投稿させていただきました。

著者:ぺぺ

高齢出産の妊婦です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。