妊娠・出産・育児の情報サイト


思い出を自分で撮って残せる!長男にプレゼントして正解だった「キッズカメラ」 by ぴよととなつき

先日6才になった長男。

我が家のプレゼント選びには基準を設けています。

f:id:xybaby_ope_01:20191030125321j:plain

毎年ブロックを増やしたり、恐竜のフィギュアを買ったり、リュックを買ったりしてきました。

 

 

 

毎年プレゼント選びには悩むのですが、今年は長男に贈りたいものがありました!

f:id:xybaby_ope_01:20191030125337j:plain

私や夫のスマホを使って自分のブロック作品を撮ったり、公園に出かけては捕まえた昆虫を撮る長男を見て「自分のカメラがあったら喜ぶだろうなあ」と思ったのです。


調べてみると、昔よりデジカメの価格はぐんとお手頃になっているし、子どもに持たせても安心な水や衝撃に強いカメラもありました。デザインも子ども向けの可愛いものがたくさん…!!

子どもにスマホを貸すと、子どもの手には大きすぎて落としそうになりヒヤヒヤさせられていましたがキッズカメラなら安心です。

 

さっそく夫と相談してネットで購入。

注文してすぐに届いたキッズカメラ!
大喜びの長男はさっそく夫から使い方を教わっていました。

f:id:xybaby_ope_01:20191030125404j:plain

週末のお出かけは、すっかりキッズカメラが相棒となった長男。

ある日出かけた水族館で真剣に撮っていたので「そんなにたくさん撮ってどうするの?」と聞くと

f:id:xybaby_ope_01:20191030125423j:plain

長男は、目で見たものをキッズカメラで撮って残しておこうと一生懸命になっていました。


私たち親がスマホで撮った写真のデータは現像することは少なく、子どもの目に触れないものがほとんどです。

長男専用のカメラがあれば再生ボタンを押すだけで、好きな時に見返すことができます。長男のお気に入りがたくさん詰まったカメラのデータは、そのうち現像してアルバムにしてあげたいと思っています。

クリスマスも近いので、子どものプレゼント選びに悩んでいる大人の皆さまはキッズカメラを候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:akasuguedi:20170228050233j:plain

著者:ぴよととなつき
年齢:華の30代♡
子どもの年齢:年長と年少
関西出身の母が、ツッコミどころ満載な息子たち(&夫)と過ごす毎日をインスタグラムに投稿しています。東京に引っ越してきたものの、外出先は公園と児童館なので都会にいる実感はない…。

書籍:『#ピヨトト家~うちのアホかわ男子たち~』(マガジンハウス社)
instagram@naxkiiii

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。