妊娠・出産・育児の情報サイト


意識が高いママたちにドキドキ! by 笹吉

f:id:xybaby_ope_07:20191119095332p:plain

 

息子出産後の話です。

市が主催するママイベントに参加した時のことです。
初めての育児をするママ達で、赤ちゃんの生活について教わったり、グループで相談し合ったりというイベントでした。
会自体すごく楽しくて、今でもこの時に知り合ったママ友達とは連絡をとったり遊んだりしています。


主催者側からの話がおわり、帰り支度をしつつ、そこそこの人数で雑談をしていたのですが
お互いの持ち物に興味津々で質問し合ったり、抱っこ紐を交換し合ってみたり。

赤ちゃんがリラックス出来る抱っことは…?こういうアイテムあるよ!知ってる〜教わりに行ったよ!

おむつなし育児って聞くけどさ〜あっそれなら何日にどこどこで…とだんだん情報交換の流れになっていきました。

私はというと自他ともに認める適当な育児で雑に生きてるタイプなので
「いかん…みんな意識が高い…スマホ見ながら授乳してるとか口が裂けても言えない…」と隅っこで微笑む事に徹していました。

ら!隣のママさんがこそっと声をかけて…くれたと思ったらあなたも素敵な母側の人〜〜!!

もしかしてこの場で私だけ?私だけが育児への意識、結構ヤバイ…?とドキドキした出来事でした。

結局意識は低いままですが、優しいママ友達がくれる情報を糧にそこそこの育児が、出来ていたら、いいなぁ!笑

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。