妊娠・出産・育児の情報サイト


まさかの妊娠!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

風邪症状も特に無いのに、夜になると38度超えの熱が1週間程続き、とにかく身体が重だるくもう限界!と行きつけの内科に駆け込みました。

血液検査や腹部エコー等、一通りしてもらうと、主治医が「うーん…もしかしたら更年期障害かもよ?」

…え?私まだ36歳ですけど?!

ショックを受けながらも、紹介された婦人科へ行きました。

するとそこの女医さんが、尿検査の結果を見て「妊娠反応出てるよ〜」

うそ?!え、でも熱が微熱どころか毎日38度超えなんですけど?!

「まぁ一応診てみようね〜」

恥ずかしながら私、この歳になるまで子宮がん検診とかも何も受けた事がなく、初めての内診台にド緊張!

優しく声を掛けてくださる先生と一緒にエコー画像のうつる画面をドキドキしながら眺めていると…小さな袋の中に更に小さな胎嚢を確認…!

2週間後には無事に心配も確認でき、先生から「おめでとう」と言われた瞬間、涙が溢れてきました。

主人と付き合って11年、結婚して4年。ずっと子供が出来なくて。このまま二人だけの生活もいいのかも、と、ほとんど諦めていました。

高齢だという事もあり、不安な面も多いですが、やっと授かったこの命を大切に育てていきたいと思います。

著者:あっこ

初マタアラフォー主婦

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。