妊娠・出産・育児の情報サイト


どれだけ食べても痩せられるパラダイス! 授乳期の大食い暴走の顛末 by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。
現在二人の男子(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)を絶賛子育て中でございます。

さて、今回は長男・次男の出産〜授乳期における、私の体重変化について書いています!

 

 

それでは、どうぞ〜

f:id:xybaby_ope_01:20191113100749j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191113100757j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191113100815j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191113100824j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191113100838j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191113100847j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191113100909j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191113100858j:plain

「授乳期はどんなに食べても痩せていく」

と、盲信していた私は、
二人目出産後、調子に乗ってご飯は山盛り、お菓子食べ放題でかなり調子に乗っていました。

調子に乗った結果、一人目の時は10キロ痩せたのに、二人目では3〜4キロしか痩せられませんでした。

授乳でかなりのカロリーが消費されるのですが、
それより食べてちゃ意味ないよね・・・!

これからご出産される方、まさに出産されたばかりの方、
夜中にチョコパイ食べてたら痩せないから気をつけてね・・・!(当たり前)

 

 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】授乳中に薬を服用するのはNG?風邪を引いたらどうすれば・・・?産婦人科医、きゅー先生に伺いました【医師監修】授乳中に薬を服用するのはNG?風邪を引いたらどうすれば・・・?産婦人科医、きゅー先生に伺いました授乳中に薬を服用するのはNGというイメージを持たれている方が多いと思います。実際に、内科を受診して薬を処方してもらえなかったケースもあるようですが、そもそも、薬を飲んだママの母乳は、赤ちゃんへどう影響するのでしょうか。授…

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:6歳、3歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。