妊娠・出産・育児の情報サイト


2人目の妊娠まで予測していた⁉ 1人目の妊娠に気づいたのは、白い〇〇と〇〇の夢 by たんこ

皆さんは、妊娠に気付いたきっかけは何でしたか?
味覚の変化や風邪のような症状など、体調の変化で気付かれることがほとんどだと思います。私自身も二人目の妊娠に気付いたのは、検査薬で陽性が出るうんと前からの体調不良がきっかけでした(それはもう、着床した途端につわりが始まった感じでした)。

 

 

しかし、食べつわり吐き気もなかった上の子の妊娠では初期の体調の変化というものも特になく、アクティブに過ごし、ごはんも美味しく食べられる毎日…。

そんな中で、私はある出来事により妊娠に気付くことが出来ました。

それは、眠っている時に見る“夢”です。

最初に見た夢は、白いヘビの夢でした。

f:id:xybaby_ope_04:20191127214059p:plain

あまり爬虫類の得意でない私でも可愛い・綺麗と感じる白いヘビで、
そのヘビを少し離れたところから眺めている夢でした。
目覚めた後も何処となく余韻の残る夢で、なんとな~く、縁起が良さそう…と感じていました。
 
その日はそのまま過ごしていたのですが、また数日後、夢を見ます。
今度は、白い子犬の夢でした。
白くて小さくてモフモフしたポメラニアンの子犬が、元気に駆け回っています。
かわいいなぁ…と眺めていると、そこに白いヘビが再登場
危ない!と思いきや、その子犬は白いヘビと仲良く寄り添い、遊び始めました。
その光景はとても綺麗で明るく、額縁に入れて飾りたいくらいでした。

f:id:xybaby_ope_04:20191127214230p:plain

ここで目覚めた私は、何故か“絶対妊娠した!!”と感じ、
まだ検査薬を使える日にちではなかったのですが、フライングで検査。

f:id:xybaby_ope_04:20191127214338p:plain

一発で、陽性反応を目にすることが出来ました。
この日の夢は、今でも思い出せるくらいに鮮明で、幸せな夢でした。
 
そして二人目が生まれた今、驚いたのは…
上の子は2013年生まれのヘビ年、そして下の子は2018年生まれのイヌ年。
つまり、あの夢は下の子の誕生まで予測していた…!?
ということです。
普段あまりスピリチュアルなことに縁のない私でもなんだか見えない力を感じてしまう、
とっても不思議な体験でした。

f:id:xybaby_ope_04:20191127214540p:plain

 

f:id:akasuguedi:20180702132214p:plain

著者:たんこ
年齢:31歳
子どもの年齢:4歳と1歳
発達ゆっくりさんな娘と能天気な夫と、新たに加わった暴れん坊な息子と暮らす、元ひきこもりの凶暴な大根です。

instagram@kei_mio
twitter@mio_tanko

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。