妊娠・出産・育児の情報サイト


今思えば超初期症状

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠したとわかった後に、思い出してみればいつもと違ったことが幾つかありました。ご参考になれば幸いです。

 

①喉の違和感

喉が痛いというか狭いというか...右側だけ違和感を感じました。排卵後しばらくしてから1週間くらい続きました。

 

②おりもの

もともと排卵日前後や生理前におりものはまぁまぁ出るのですが、今思えばいつもより粘着力がある感じのおりもが生理日直前くらいの時期から10日間ほどありました。色は透明だったり白っぽかったり。まとわりつく系なので陰部の痒みやヒリヒリも10日間くらい続きました。

(当時はおりものシートをこまめに変えなかったせいだなくらいに思い、妊娠したとは思っていませんでした)

 

③生理痛っぽさ

いつも生理1週間前くらいから下腹部痛があり、妊娠した今回も同時期から始まりました。痛み方が全く一緒なので「あぁ妊娠しなかったのね〜」と思っていましたが、その後もしばらく、生理痛はあるのに出血が全くないという日が続きました。

(それでも生理がずれたわ〜くらいに思ってました。)

 

結局、生理予定日から16日過ぎても下腹部痛だけだったので、さすがに...と思い妊娠検査薬を使用したところ、くっきり陽性でした。翌日病院で見てもらったら胎嚢が確認でき、妊娠5週とのことでした。ちなみにですが6週目に気持ち悪さが始まり、7週目まで下腹部痛は続きました。

 

ご参考まで!

著者:ありえるん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。