妊娠・出産・育児の情報サイト


先輩ママに教わる! おしゃれ可愛い優れ授乳服は、普段から着ていた〇〇タイプ by はな@まるママ

こんにちは、はな@まるママです!

前回の記事では授乳下着について書かせて頂いたのですが、今回はこれまた授乳期に必要な授乳服について、私の中でのおすすめのタイプなどご紹介したいと思います。

 

妊娠中、お腹が大きくなってきて着られる服が少なくなってきた頃に…

f:id:xybaby_ope_04:20191201214516p:plain

マタニティウェアで授乳服も兼ねているものを見かけて、なるほど…!と。

マタニティウェアも授乳服も着るのは期間限定…どうせ買うなら少しでも長く使える方が良いですよね。一石二鳥的なものを好む私は、妊娠中に2着ほどこのマタニティ兼授乳服を購入していました。

その時購入していたのが、イラストのように授乳口が開くタイプで、出産後もまた同じような授乳口付きの授乳服を買い足してしばらくの間使っていたのですが…

f:id:xybaby_ope_04:20191201214743p:plain

しかし後々になって、これだ!となった授乳服がありました…それが、

f:id:xybaby_ope_04:20191201214901p:plain

このタイプの授乳服!裾が広いトップスで、そのまま授乳ケープのようにして使えるという優れもの。

ネットで授乳服を探していたときにたまたま見つけて購入してみたのですが、これがとても便利で気に入ってました。

これだと授乳ケープを持ち歩かなくていいので荷物が減るし、授乳ケープを取り出して装着して…という手間も無くて、断然楽でした!

授乳服として探すとやはりデザインなどが限られてきますが、

逆に普通の服屋さんで購入したものでもこんな風に裾が広がるような形の服であれば、同じようにして使うこともできたりするわけで…

f:id:xybaby_ope_04:20191201215049p:plain

お気に入りの服屋さんなどで授乳用に使えそうで、かつ普段から着たいと思えるような服を見つけられるとラッキーですよね。

クローゼットで眠っていた服の中から使えそうなワンピースやトップスを探し出してありがたく活用したりもしていました。

 

毎日毎日、1日に何度も授乳をする時期は大変ですが、今思い返せば貴重な期間だったなと感じたりもします。

みなさんが楽しく快適な授乳期を過ごせますように!

f:id:akasuguedi:20180904113820p:plain

著者:はな@まるママ
年齢:アラサー
子どもの年齢:3歳

初めての育児に奮闘中の新米ママです。パワフルかつ自由人な3歳児“まる”と過ごすドタバタな日々ですが、子供らしいおもしろ可愛い言動は見逃せない…!(ああ忙しい!)そんな日々の息子の様子を描いてはブログやインスタでちまちまと投稿しております。
 
ブログ:『ゆるっとはなまる日和』
インスタグラム:@maru__mama__days

 ※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。