妊娠・出産・育児の情報サイト


もしかして…妊娠??

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私の場合は生理予定日の約2週間前ぐらいの時から異変がありました。

 

まず、歩いていると急に体と足の付け根辺りに立ってられないぐらいの痛みが走りました。その場にうずくまり、痛みを我慢してると今度は足首に痛みが…。

その時は運動不足や水分不足かと思いました。痛みは、なんと言うか成長痛のような痛みでした。

その数日後に子宮に生理痛のような痛みが来て、私は生理が来るもんだと思ってました。

しかし更にその数日後には、長く立ってられないぐらいの貧血…。ばぁーっと血が下がる感覚で座ってる事が多くありました。

私はこの三段階で妊娠を疑いました。

 

生理予定日一週間前にはその疑いがどんどん増して行き、正常な判定は出来ないとわかっていながらもフライング検査をしました。

もちろん結果は出ませんでした。しかし、その約6時間後に見ると薄ら線が浮かび上がり、気持ちは高鳴りました。だけど蒸発線かもしれないと思い、2日後にもう一度検査をしました。

 

2度目は約4時間後に、さらに2日後に3度目は約2週間後にとそれぞれどんどん時間が短く、線も濃くなって行きました。

そして生理予定日に検査をすると、すぐにガッツリ線が!!

次の週に病院を予約しすぐに病院へ行き、妊娠していました。

今思えばあの痛み全てがお知らせだったのかな?って思います!

著者:楓

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。